スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の電話 

2007, 12. 12 (Wed) 11:23

ある日のこと、電話が鳴った。

プルルルルル…
「はい、月夜ノです」
「あっ、奥さまでいらっしゃいますか? わたくし東京に本社のある、株式会社○○と申します」
「…はあ」
「ただいまお得なキャンペーンをやっておりまして、そのお知らせなのですが10分ほどお時間よろしいですか?」
「今手が離せないのですが」
「と~ってもお得な情報ですのよ。エアコンのお掃除って、ご家庭ではなかなか内部まで出来ませんよね? わたくしどものエアーうんたらかんたらでは新素材のコンディショナー部品を使っていまして…」
「あの、今時間がないんですが」
「そうでしょうね。年末のお掃除がお忙しい? わかりますわかります。ですから当社の」
「すいません、本当にもう電話切ります」
「あ、奥さまお待ちにな」
ガチャ。
ツーツーツー。

プルルルル。
「はい」
「あの、月夜ノ…さんのお宅ですか?」
「そうです」
「お忙しいところ申し訳ありません。蝙蝠丸さん…でよろしいですか」
「はい」
「先日は毛ガニ丸ごとプレゼントにご応募ありがとうございます。残念ながら一等の毛ガニプレゼントには洩れてしまってのですが、二等のニコラスカードギフト券三千円分が当選されました。おめでとうございます」
「そんな懸賞に応募した覚えはありませんが」
「ではご家族のどなたかがご応募されたのでは。つきましては商品をお送りしたいのでご住所とお電話番号を…」
「あの、電話ではお教えしないことにしていまして」
「ダブルチャンスで図書券プレゼントにもご応募できますが」
「けっこうです。では…」
「あの、ユン様のポスターとかドザえもんぬいぐるみも」
「切ります」
ガチャ。
ツーツーツー。

プルルルル。
「…はい」
「こんにちは! 突然のお電話ですみませんが」
「…」
「ただ今あなただけに、とてもビッグなお仕事のお誘いを」
「何ですか? テープリライターとかパソコンのデータ打ちとか?」
「あら! どうしてお分かりになったんですか~? 今日はテープ起こしのお仕事のご案内を」
「どうせ仕事をする前に研修期間があって、教材とか色々買わなくちゃならないんじゃないですか?」
「あ、ええ…まあ」
「いくらですか」
「えっと、全額で三十七万八千円…」
「おととい来やがれ」
ガチャ。
ツーツーツー。

プルルルル。
プルルルルルルr…
「はい」
「あっ、奥さまでいらっしゃいますか? わたくし…」
「お掛けになった電話番号は現在使われておりません」
ガチャ。
ツーツーツー。

プルルルル。
プルルルルル。
プ…

ブツッ!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。