スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクルに来る 

2018, 03. 11 (Sun) 19:52

皆様こんにちは。

キーボードの「L」と「М」「@」「ー」が感知しなくなったパソコンからお送りしております蝙蝠丸です。

一か月に2回も更新? えーうそーマジデーと思いつつペソペソとキーを打っています。

さて。
本日はお日和もよく絶好のお出かけ日和となりました。
サルちゃんも元気に遊びに出かけていて、お陰様でまだ帰ってきません。
お迎えの電話が鳴るまでは、わたくしのクツロギタイムでございます。。。

日曜日の今日。
私の数少ない休日でございました。
最近の休日の過ごし方は。
ズバリ、リサイクル店巡り

リサイクル、いいですよね。
案外ヘタレていない家具とかお洋服などがいっぱい並んでいます。
家電とかも買い換えた時に持ち込むと、お値段がつかなくても良しとする時には大変に便利です。捨てる手間も省けて一石二鳥ですし。

何の用事もない時でも、とりあえず寄ってみる。それが蝙蝠丸スタイル(ビシィッ

まあ休日はいつもヒマだというだけなんですけどね……

本日も、行ってまいりましたオ〇ハウス。
まず最初に家電コーナーから見て参ります。
おそらくブームが去った後はひっそりと戸棚の奥にしまってあったであろうホームベーカリーヨーグルトメーカーミキサーなどが所狭しと置かれています。
片隅に、いかにも昭和っぽいデザインのホットプレートなどがあって胸が熱くなることも。
そして次は食器などの割れ物コーナー。
お野菜をうまく組み合せて「笑」という字をデザインしたお皿。チープさがホントにいい味出してます。
にっこり笑ったお地蔵さんのコショウ入れと、つまようじ入れのセット。もったいなくて使う気になれません。
いかにも結婚式の引き出物的なお鍋とかも、いらない子感がハンパなくて哀愁が漂います。
マグカップや小皿など、お店に来ると「あっ、まだあったんだ」と思う常連さんばかりでヤアヤア諸君もがんばっとるね!と挨拶をして通り過ぎます。
洋服コーナーはざっと見るだけにして(あまり服は増やしたくないので)、次は大本命・ハードコーナー
ゲーム機やテレビ、ギターなどもあります。
私が毎回チェックするのは、やはりゲーム機。
PSシリーズなどはずらりと並んでいます。
目玉は何と言っても、2180円の値札が付いたPS2。
値段の下に、
「通電しましたがディスクは読み取れません」
「通電しましたが、起動しません」
「通電しません」
というサイケなコメント。
いったい誰が買うんだろう?
PS3やPS4などはまだまだ私には手の届かないお値段がついてますが、片隅の方に
「ドリーム〇ャスト 1480円」
という商品は何とか手が届きそうな気がします!
「シェン〇ー3」も開発が進んでいることですし、買った方がいい気がしますね!

そんなこんなでお店の中を回り、結局何も買わないで出てくる
それが私の休日。

あっ、すみません! 切ない気持ちにさせてしまって!

しかし、物を買うだけがイイわけではないという気がします。するだけかもしれませんが!

それでは、ゆっくりと休日を過ごすシアワセを噛みしめつつ。
サルちゃんの帰宅に備えて少し休憩します!

皆様、また逢う日まで!
スポンサーサイト

春ららら 

2018, 03. 08 (Thu) 17:03

皆さんこんにちは。
大変に大変に大変にご無沙汰しております。

わたくし蝙蝠丸、うっかりと就職などしてしまいまして
めちゃくちゃ忙しい日々など送っております。

介護の資格を取って、介護士になるはずでしたが、

介護請求事務員なんていう面倒な仕事に……!

しかも、かなり人手の足りない施設なので、現場からのヘルプによって現場仕事もこなさなくてはならず……
介護請求の勉強もやらなくてはならないのに、ぐちゃぐちゃと忙しい日常に振り回されまくりんぐ!な感じです。。。

そもそも、仕事とかやりたくないのになあ……

はっ∑( ̄ロ ̄|||)!!

いえいえ、なんでもございません!
心の声は聞かないで下さいお願いします!

これからいっぱい働いて、新しいメガネとコンタクトとパソコンを買うぞ~などと物欲を満たす気マンマンのわたくしでございます。

さて。
春ですね。

やや強めの春一番が吹き荒れる中、梅の花のほころんだG県の我が家付近にもホーホケキョの鳴き声も聞こえるようになり、季節の移ろいを感じるようになりました。

春と言えば。

進学・入学の季節。

我が家のサルムスメちゃんも、なんと4月から中学3年生になります。

まだお風呂上りにはマッパでぶらぶらしているサルちゃんが!
未だにお友達と水風船でキャーキャー遊んでいるサルちゃんが!
英語のテストで「今日」という単語を「Toboy」と書いてバッテンくらうサルちゃんが!

とうとう受験生になります……!

うわあ……(@_@;)

頭のいいお友達などは、すでにピリピリしている中、サルちゃんは、
「私立を単願で受けるから」
などと言い出す始末。

それだけはやめてくれ!
マジで!

どうなるかサッパリとわかりませんが、何とか乗り越えていきたいと思います……(´;ω;`)

日本語の限界 

2017, 02. 15 (Wed) 13:44

やっほー。皆様こんにちはー。

軽い感じで始めてみましたが。
前回更新から一か月半ほど経っていました……

こっ、これは! 事情があるんです!
パソコンのキーボードがいよいよ劣化が激しくて、「M」「L」「ENTER」が効かなくなってしまったんです!
一回押しただけではダメで、何回も打ち込むしかありません。
自然と文章を打ち込むのが大変になってしまって……ブログからすっかり遠ざかっておりました。なんてこったパンナコッター!




ということで。
言い訳も済んだことですし! 本題に入ります。

娘のサルムスメちゃん(中学一年生)はお友達とのLINEがマイブーム。
まだ携帯電話を持たせていないので、私のスマホをお貸ししています。
もちろん、
「親が見ても困らない内容であるべき! それがネットマナー!
すべてのやり取りはチェックします。
お友達にもそう言いなさい!
それが嫌なら貸さない!」

と宣言し、貸してほしいサルちゃんはぶすくれながらも了承して検閲GO!

まだまだお外で遊ぶのが大好きなサルちゃんよりも、お友達のほとんどは精神年齢も高く、中二病の子や病み期なうの子、婦女子まっしぐらの子など、それはもう絢爛豪華(違う)

時々、お友達の書き込みが分からないことがあるそうです。

「ママー、ママー!」
とサルちゃんがスマホを見ながら首をかしげています。
「ねえママー。『さすらいの美少女』ってどういう意味?」

さすらいの……美少女……

言葉に詰まったわたくしは、
「えっと……『すごく可愛い女の子が……ホームレス』ってこと……」
となんとか答えました。
さるちゃんは「ふうん」と微妙なお顔。

またある日は、
「これ、なんて読むの?」
と画面を見せてきました。

『東京喰種』

「とうきょう、グール……」
と教えると、更に
「グールってなに?」
と追加質問。

「えーっと……『とってもお腹がすいている妖怪』のこと、かな……」

「へえ」とやっぱり微妙な顔。

正直言って、返答に困ります!

お友達はもうすでに、初音ミクやBLなどで盛り上がっているのを見ると、
「こんなこと訊かれたらヤダな……」
などと冷や汗たらり。

最近の中学生は大人ですなあ……
サルちゃんが子どもから一歩も出ていないのでピンと来なかったけど、難しい年頃なんだなあと実感します。

というか……
書いてあることの質問は、お友達に直接聞いてほしいです。
ほんとマジで。。。

まだしばらくはサルちゃんの質問におびえる日々が続きそうです。
早く大人になってくれないかなあ……



ちなみに。
「ネチケット」って言葉を最近見かけないのですが、死語なんでしょうか。なんてこったパンナコッター。

2016年、個人的重大ニュース 

2016, 12. 26 (Mon) 19:54

世間の皆様、ご無沙汰しております。


気が付いたらあっという間に12月。すっかり年末でございます。
年末といえば……お歳暮?

いえいえ、やっぱり大掃除?

ノンノン! というか忘れたい!

年末は……今年の重大ニュースですね!

テレビでも特集をされてますが、個人的にはトランプ氏大統領選出が一番衝撃を受けたかな……っていうか、ニュースの話題はさておき。
私の個人的な重大ニュースは……


蝙蝠丸、当て逃げにあう!


が断然トップ。。。

忘れもしない、3月半ばのことでした。
わたくしは子ども関連の会に参加をして、夜も遅くなりました。
あー、お腹すいたなあ……お酒も飲みたいし、なによりも疲れたよコンチクショウなどと考えながら車を運転中に、ふとガソリンが残り少ないことに気が付きました。

おお、明日も仕事だし今のうちに給油でもやっとくか!
そんなことを思いつつ、コンビニが併設しているセルフガスステーションにGO!しました。
ついでにおつまみも買っちゃおうかしら。そうそう、明日のおにぎりとかも購入すれば寝坊できるしウッシッシと意気揚々と給油スペースに入るために徐行した時に、それは起こりました。

コンビニの駐車場を横切る形でGSに入った私の車に……いきなり突っ込んできた車が!

白い大きな車(車種は伏せておきます)は、コンビニで用を済ませて帰るところらしかったですが、私の車が通行中なのに気が付かなかった模様。
勢いよくバックで私の車にあててきました。
運転席、つまり私の側のドアにめり込む白い車。わたくしボー然。

「ママー、どうしたの? 事故?」
というサルちゃんの声に、我に返りました。

サルちゃんにはケガがないことを確認し、ほっとしたのも束の間。
私の車にめり込んだ白い車の後部が、ギギギという音を立てて動き出しました。
このあと示談の話し合いかあ、面倒だな、と思った時に、その車は方向転換し……

ビュイーン! キュキュキュ! と逃亡!

わたくし→( ゚д゚)ポカーン

すぐに目撃者の方とコンビニ店員さんが来てくれて警察に通報。
結果、私の車は運転席のドアが大破(めり込みすぎてドアが閉まらない)後部タイヤ一本パンク、細かい傷多数。

マジですか……(; ̄Д ̄)

幸いにもコンビニの監視カメラに、相手の車がバッチリ写っていました!

翌日には相手が特定&警察に出頭命令。お巡りさんスゲー!

しかし、ここからが長かった。
相手は「直します」といったのですが、修理工場が拒否
なぜなら、無保険車らしく実費で払うと言ったので、前払いでないと修理しないとのこと。

ああん、なんでそんな車に当てられちゃったの蝙蝠丸!

私も直接相手と、電話で話をしました。

「こちらとしては、修理してくれればそれでいいんですが」
『ええ、おれもそうしたいッス! でも前にも修理してるしーもう金ねえですしー分割で払うッス!』
と元気いっぱい。

どうやら20歳ぐらいの兄ちゃんのようです……

私の保険会社さんに電話をしましたら、当て逃げの場合は保険会社が介入できないという決まりがあるそうで、相談には乗ってくれるとのこと。
一応私もシングルマザーで娘がいるし、心配なので相手との対応は不安で、言いましたら、こころよく代理で話をすることを引き受けてくれました。

そこから、保険屋さんが電話すること数回。
そうしたら、相手の兄ちゃんは態度を豹変させて、
『金ねーし! 払えねーし!』
と話し合いを拒否!
ゴネるゴネる!

そんなこんなで時間は経ち、
修理工場で置き去りの私の車ちゃん、じわじわとサビつき始め……

保険屋さんの勧めで、とりあえず私の自費で修理をしてしまうことにしました。
後から加害者の兄ちゃんに請求するということで、若干不安ではありましたが、いつまでも代車では嫌だし、と思い修理依頼。

そして、事故から7か月後に私の車はやっと手元に戻って来ました!

事故は3月半ば。まだスタッドレスを履いたままだったマイカー。
戻ってきたのは10月の終わりごろ。
もうスタッドレスからノーマルに履き替えるのがバカバカしい時期になっていました。

保険屋さんはそれから着々と相手を追い込むことをやってくれました。
自宅直撃や、文書での警告。

そして先月初めに、とうとう裁判となりました。

車の保険では、弁護士特約というものもあるそうですが、私は入っていなかった……
成功報酬を払うことで弁護士さんをお願いすることに。

まあ細かいことは保険屋さんが全て段取りしてくれたのですが、私は弁護士さんに代理要請の文書にサイン。

そして先日。

「やりました! 相手のお母さんが代わりに払ってくれたので完全勝利です!」
と保険屋さんから電話がありました。

長かった……
そしてありがとう保険屋さん! ずっと付いていきます!

ちなみに、私の友達も当て逃げされたことがあるそうで、デパートの屋上に車を止めたらミラーを割られていたとのこと。
警察に相談したら、
「防犯カメラに写っていれば相手が特定できるのにねえ……」
と言われたそうです。
私の場合、事故現場はコンビニで、しかもちょうど相手の車が写ってたからまだよかったなあ、と思った一件でした。

教訓
・車の保険には入っていないとマズイ
・ぶつけられた時のために、監視カメラがある場所に駐車
・保険屋さんとは仲良く



なにはともあれ、年末で片がつき、スッキリと新年を迎えられそうです。
皆様もどうかお気をつけて!

君の名は? 

2016, 10. 17 (Mon) 22:31

皆様おはこんばんちはー

気が付いたら10月も下旬となりました。
せめて月一で更新を、などと思ったのは遥か彼方の向こうに追いやられ……
日々の雑事に埋もれてネットが遠のきつつある今日この頃。善良なる皆様、いかがお過ごしですか。

私ときたら、すっかり疲れ果てて頭はボサボサ、目は落ちくぼみ白髪だらけの老婆となるほど悩んでおります。

それというのも……

PSVRを買おうかどうか、夜も眠れぬほど悩んでいまして……

あの視覚を網羅する映像を見た日には、もう居ても立っても居られないほど欲しくて堪らなくなりました。
VRを買う前に、難問があります。
それは、PS4を買うかどうかの決着がまだついていないのです。

ああ……
PS4を買うべきか。

しかし、ぶっちゃけ欲しいソフトがないし。

でも、VRでは新作ソフトで、『クーロンズゲート』が出るのです!



ああ!
なんていかがわしくて猥雑でうさんくさい、すばらしい世界!
誰か私の悩みを解消してください! つまりクレクレ! 


……


そんなバカなことを言いながら、夜も更けてゆきます。

そろそろタイトルの話題でも。


サルムスメ(中一)が、映画『君の名は。』にハマっております。

まず最初はお友達と観に行って、それから「もう一度観たい」と言って再びお友達と映画館へ。

そして、
「ママ、あの映画チョー面白いよ! また観たいからまたお金頂戴!」
と言い、右手をグイと突き出しました。。。

そんなに面白いの?
わたくしは娘に訊きました。

すると。

娘は映画の説明を始めました。

「あのさー、あの男の子いるじゃん?
あの子がサー、オクゾノ先輩とデートするんだよ。……ん? オクハラ先輩? オクミヤ先輩?
まあ、いいけど。
あの先輩の帽子がチョーかっこいいからサルちゃん欲しい。ママ買って?
それでさ、彗星が墜ちてくるわけ。
こう、空をビューーーーってさ!
それでドカーーーンだよ。木っ端微塵だよ。
そんで、女の子いるじゃん?
女の子がさ、男の子と夢の中で入れ替わっちゃうだよ。
顔に落書きすんの。
あれ、『バカ』とか、『アホ』とか書いちゃダメじゃね?
学校の先生も、人にバカとか言っちゃいけないって言ってたけど、ダメじゃね?
そんでね、そんで、彗星が墜ちるんだよ。言ったっけ?
彗星が二つになって墜ちるところを、なんか飲んで助けるわけ。すごくね?
それで、最後に泣くんだよ。男のくせに泣くとかキモくね?
サルちゃんはもう3回も観ちゃったから! もう全部覚えたから!」


……


……


身振り手振りで説明してくれましたが、さっぱりわかりません。

そもそも、主人公たちの名前を、なぜ覚えていないの。

つまり。

君(たち)の名は?!



毎回映画のお金を巻き上げられて、この記憶力。

(´;ω;`)ぶわっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。