 

--, --. -- (--) --:--


猫又は。 

2009, 03. 03 (Tue) 12:00

パチパチパチ、かちっかちっ、パチパチ……

う~ん、いい文章が書けないなあ……これじゃあ飼い主と同じレベルじゃん。もっとクオリティ高く、もっと自由に。

kabupaso.jpg




  ……ん?









あっ、見つかっちゃった?

僕はアイドル猫、カブちゃん。もうすぐ16歳のナイスガイさ。


何をしているかっていうと、ちょっとブログの更新でもしてみようかと思ってさ。
だってさ~飼い主のブログ、ずっと放置しっぱなしじゃない? 去年の七月から閉鎖されてるんだからあたり前だけど、もういらないのかなー。だったら僕がもらっておこうかな。

でもやっぱり、なんだか書き始めてみると面倒くさ……じゃなくて、いい文章を考えるの大変でさ。これ一回にしようかと思うんだ。

うん、最近の飼い主? 元気にしてるよ。
ただすっかりだらけきっててさ~、生活リズムが崩れて夜更かしさんになっちゃったみたいだね。それで昼間は4時間ほど昼寝する。僕と一緒じゃん?

でもまあ、冬だから仕方ないよね。前から 「うおー、寒くて何もする気が起きん! 休み休み!」って言ってゲーム三昧の飼い主だもの。生きてるだけマシなんじゃない?

例のサルムスメは、恐ろしいことに身体能力がアップしてるよ。
なにしろ、もう5歳……わがまま度もヒートアップして、近所の人からも 「大変ですねえ……」 と不憫な目で見られる飼い主。 ご愁傷様ですこと。おほほ……

まあなんにしても、僕は御飯が食べられればそれでいいんだけどね。 多くは言わないよ? 11歳以上用(高齢ねこ用)キャットフードさえ買ってもらえたらね。ちょっとお高めだから飼い主涙目なんだけど、でも僕はそれしか食べないからねっ。もうお年寄りなんだからいたわってくれないと困るよ?


そんな感じでHey Hey! BonBon! じゃなくて……ああゴメン変換ミス。平平凡凡と暮らしてるよ。
みんなも元気かな。風邪とか引かないで健康第一で頑張ってよね。


ふう……そろそろ疲れてきちゃった。 だって僕ねこだもん。

それじゃあ、このへんでサヨナラするよ。


元気でね。バイバイ……!

コメント

ピカット

更新お疲れ様ですー。
しかし、本当に達者な猫さんですねぇ。いつもいつも感心させられますよ。ピカットより頭いいんじゃないかしら?


ではでは、お元気で。
お元気ではないピカットでしたー。

2009/03/03 (Tue) 13:49 | ピカット | 編集 | 返信

>Hey Hey! BonBon!
ウケました・・・。 おもしろすぎ T_T

2009/03/03 (Tue) 18:38 | 笹 | 編集 | 返信

月夜ノ カブ

ピカットさん。

こんにちは~飼い主ともどもご無沙汰してますう~
うん、僕もうそろそろ16歳だからねえ……ブログの更新もお手の物なのさ。このまん丸いお手手でキーボード打つの、ちょっと大変だったけど。
でもピカットさんの方が僕よりも頭いいよ? だって僕、数学は全然だめなんだもん。猫だし。

元気ないって? 勉強のやりすぎ? 気をつけて頑張ってね!

2009/03/04 (Wed) 11:52 | 月夜ノ カブ | 編集 | 返信

月夜ノ カブ

笹さん。

こんにちは~、ダメっ子飼い主のせいでご面倒をおかけして申し訳ないね。また訪問してくれてありがとう。にこっ(猫スマイル)

Hey Hey! BonBon! 受けてくれてありがとう。
この他にも「Hey! ジョー心」 とか、「UMAがいたよー。競馬場に」 なんていう裏路地街道一直線のギャグもあるんだけど、どう?
あ、いらないの。 そう……

2009/03/04 (Wed) 12:04 | 月夜ノ カブ | 編集 | 返信

ひろっすぃ

カブちゃんがパソコン使えるなんて・・・流石16歳。
5歳のアイドルは、相変わらずチョー元気で何よりデス。
ゴハンをくれるご主人さまによろしくお伝えください~

2009/03/12 (Thu) 00:07 | ひろっすぃ | 編集 | 返信

月夜ノ カブ

ひろっすぃさん。

こんにちは~、ご無沙汰してゴメンねこ。胸元の白いお毛毛が 「まるで仙人さまのお髭みた~い!」 と大人気なカブちゃんです。
そうですよ、僕は16歳。パソコンぐらい尻尾でだって使えちゃいますよ? 
「じゃあ使ってみろ」 と言われたらゴロニャンして誤魔化しますけど。

あの5歳のスマイル悪魔ッコもパワフルだよ~ この間は、飼い主が死んだ気で買い与えた480円の高級ソフトクリームを、手渡した10秒後には派手にすっころんで床に叩きつけてたよ。飼い主気を失いそうになったって。
飼い主も相変わらずヨタヨタしながら生息してるようだね~、僕はご飯のときしか顔を合わせてないけどね。ええ、僕は一日18時間寝てる猫ですから。それがデフォですから(キリッ)……キマッタ?
でも飼い主にはよろしく言っておくよ。ありがとうね!

2009/03/12 (Thu) 18:19 | 月夜ノ カブ | 編集 | 返信

ドリアンぶたまる

おかえり~

お久しぶりね~w

私もかなりさぼっていたので・・・^^;

またよろしくね~^^ノ

v-16

2009/03/31 (Tue) 17:07 | ドリアンぶたまる | 編集 | 返信

カロン

突然おじゃまします。
銀河英雄伝説プラグインの作者でございます。
プラグインDLありがとうございました。

先日、New versionを公開しておりましてご案内とともに告知に参りました。
http://self0507.blog52.fc2.com/blog-entry-1039.html
にて頒布しておりますので、よろしかったら、ご利用ください。
FC2プラグインに申請中ですので、後日そちらでDLされることも可能です。

突然のご案内失礼しました
なお、このコメントは営業コメントではなく、手動入力です。

2009/04/08 (Wed) 18:51 | カロン | 編集 | 返信

月夜ノ カブ

ドリアンぶたまるさん。

あら~、こんにちは! お久しぶりですねこ。
飼い主の月夜ノ蝙蝠丸がとんだ御無沙汰をして本当にゴメンね~、どうも最近はネットになかなか入らなくて、隙を見てブログ更新を企んでいる僕としては「チッ」と舌打ちする毎日。何気なくパソコンのLANケーブルをかじったりしている僕カブちゃん15歳です。

飼い主はそろそろブログを再開してもいいかな~なんて思ってるみたいだけど、なんだかんだ事情があって無理っぽい感じみたいかな~
ぶたまるさんもお仕事とか忙しい中、活動もちゃんとしてらして凄いですね~
また飼い主が遊びに行きますので、どうぞよろしく~!

2009/04/19 (Sun) 15:49 | 月夜ノ カブ | 編集 | 返信

月夜ノ カブ

カロンさん。

こんにちは~!
飼い主に代わって、僕カブちゃん15歳がお返事致します。失礼があったらゴメンねこ。
銀河英雄伝説のブログパーツ、飼い主はえらく気に入って貼り付けてましたよ~
自分のブログに来るたび、
「うお~、また読みたい! ラインハルトー! キルヒアイスー!」
と叫んでましたねえ……
現在はブログ閉鎖中なので、パーツをなるべく少なくしているんだけど、もし再開することがあればまたぜひお借りしたい!と飼い主は言うと思いますよ!
作者さんから直接お知らせいただいて、本当にありがとうございます!
お借りする時には、飼い主からまたコメントを入れさせてもらいますね~

2009/04/19 (Sun) 16:04 | 月夜ノ カブ | 編集 | 返信

茶太郎(@せいの宅)

思いがけずカブちゃんと会えてうれしかった…。
ぼくもなんとなくPCいじってたんだよねぇ。
うちのおかんはあいかわらずぐーたら、
それでデブったらしくてダイエットとかしてるよ。
ぼくは、最近あつくって毛ぬけまくり。
じゃあ、元気でね。

2009/05/13 (Wed) 14:03 | 茶太郎(@せいの宅) | 編集 | 返信

月夜ノ カブ

茶太郎さん。

あー茶太郎さんだあ~! どうもこんにちは、僕はナニゲに茶太郎さんの毛色をインスパイアしているカブちゃん16歳です。
茶太郎さんもパソコンができるんですね! よし、これからは僕たちネコちゃん族が飼い主ブログを乗っ取る計画でも立てますか。
僕もちょうど抜け毛の真っ最中だから、気がすっきりしたらネコ集会でも開きましょう。

せいのさんダイエットしてるんですって? うちの飼い主もダイエッターなのでせこせこやってるよ。最近は水のダイエットだ!と鼻息を荒くしてる。一日に水を二リットル飲むんだって。ウォーキングをしなさいウォーキングを。
まあそんなこんなドタバタやってます。
それじゃあまた会える日まで、茶太郎さんもせいのさんも元気でね。

2009/05/14 (Thu) 11:03 | 月夜ノ カブ | 編集 | 返信

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/07/05 (Thu) 06:23 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

